2015年3月3日火曜日

3/3 新入生体験入学

 今日の2時間目、4月から本校に入学してくる園児達の体験入学が行われました。

 はじめは体育館に集まりました。



 60人近く集まった園児達。


 赤組、青組、黄組の3組に分かれての見学。


 校長先生からは、「元気にあいさつをしましょう。」「南小でおすすめの教室は図書室です。たくさん本を借りて読みましょう。」などの話がありました。

 みんなとても元気のよいあいさつや返事ができていました。


 それぞれの組の担当の先生の紹介。


 さっそく見学開始。
 園児達に「これから“探検”に行きます。」と言ったら、とても喜んでいました。

 まずは、職員室。
 たまたま英語の先生がいたので、英語で「グッドモーニング」。

 伊勢崎市では、1年生から「英語科」の授業が1週間に1回あります。
 楽しく学んでいきましょう。


 ぐんまちゃんもお出迎え。


 次に、1年生の授業。
 1年生がちょっぴり大人っぽく見えました。




 いろんな学年の授業も見ました。保健室や音楽室も見ました。

 ここは、図書室。



 校庭も見ました。


 裏庭にはアスレチックがあります。
 みんな今にも遊びたい感じでした。


 4月、入学してくるのを楽しみに待っています。