2015年3月5日木曜日

3/5 ありがとう集会

 今朝は、昨日お伝えしましたように体育館で、ありがとう集会を行いました。

 この1年間、

 読み聞かせ、勉強塾、引率補助、交通安全教室、生活支援、マーチング、水泳、書写、歯科衛生、日本語教室、英語支援、邦楽指導、朝の交通指導、放課後の通学路見守りなど、

多方面にわたり、本当にたくさんの方々にお世話になりました。
 
 そのお世話になった方々への感謝を、子ども達全員で伝えました。


 昨日。
 昼休みにリハーサルを行いました。


 今朝。
 5年生が会場準備を行いました。





 そして、迎えたありがとう集会。


 8時30分。
 拍手で迎えた入場。









 はじめの言葉。


 校歌斉唱。
 元気いっぱいに歌いました。






 今年お世話になった、各ボランティアさんの紹介。














 お礼の言葉。
 今日は、ご都合がつかなくて出席でなかった方も数多くいました。
 その方々への感謝の気持ちも込めて。



 全校合唱。
 「たんぽぽ」 歌詞がとてもいいです。
 



 すべて子ども達の手による会でした。




 ボランティアリーダーさんのごあいさつ。



 退場。
 
 朝の20分足らずの会でしたが、子ども達は、感謝の気持ちを込めて一生懸命に、この会を進行させました。



 ボランティアの方々にお世話になったことは、子ども達の心の中に、きっといつまでも残っていることでしょう。

 また、来年度も、引き続き、南小の子ども達のためにご協力がいただけましたら、何とぞよろしくお願いいたします。

 この1年、本当にありがとうございました。