2015年3月21日土曜日

3/21 あいさつ運動&6年タイムカプセル&机椅子の搬入

 昨日の朝。

 今年度最後のあいさつ運動を1年生と4年生で行いました。

 1年生。
 元気いっぱい「おはようございます!」


 4年生。
 アーチを作って、出迎えました。


 ちょっと恥ずかしそうにくぐる子達もいました。



 はじめは一緒にあいさつをしていた1年生。
 その後、2つに分かれてあいさつをしました。




 4月からも、元気なあいさつがあふれる学校にしていきましょう。


 同じく、昨日。

 6年生は、1時間目に、タイムカプセルを埋めました。


 順番にひとかきずつ、土をかけていきました。


 

 最後は、“タイムカプセル実行委員”が、表面をならしていきました。


 タイムカプセル実行委員のメンバー。
 先週は、月曜から木曜日まで4日連続で、休み時間等を使って、埋設場所に穴を掘ってくれました。


 開封は、成人式を迎える年の1月3日。
 再会が、今から楽しみです。




 16日(月)。

 職員室の事務用机が22、届きました。

 これまで、今の校舎が開校した昭和57年からのものを30年以上も使っていました。

 さっそく、この日の放課後の職員作業で、入れ替えを行いました。

 机が新しくなって、先生方の仕事もはかどります!?




 同じ日、3,4年生用の新しい机と椅子もそれぞれ120、届きました。
 新JIS規格で、これまでのものよりやや大きめです。
 A4サイズの教科書対応です。

 去年、1,2年用もすべて入れ替えましたので、これで1~4年生まで新しくなりました。






 3,4年生の机と椅子は、春休み中に入れ替えます。
 4月から、新しい机と椅子で、一生懸命勉強して下さいね。