2015年3月15日日曜日

3/15 学校をきれいに

 13日(金)の放課後、年度末恒例のワックスがけをしました。

 まずは、各教室から机や椅子等を廊下へ出しました。



 保健室も、ご覧の通り。いろいろな器具等も出しました。



 職員室の机は、さすがに廊下へ出せないので、椅子を机に上げて。


 きれにワックスをかけました。



 今日、15日(日)。
 8時半から午後にかけて、業者に、職員玄関から職員室廊下にかけてクリーニングとワックスをかけていただきました。
 冬休みに2階の廊下・フロアをかけてもらった第2弾です。

 職員玄関は、ご覧の通り。

 クリーニング前。


 クリーニング・ワックスかけ後。
 白く光っています。


 続いて、職員室前廊下。

 クリーニング前。


 クリーニング中。


 ワックスをかけた後、扇風機で乾かしています。


 そして、完了。


 職員玄関からお入りの際は、ぜひ、仕上がり具合をご覧ください。

 また、一つ、南小がきれいになりました。