2015年3月23日月曜日

3/23 卒業式前日準備

 今日は卒業式前日準備。
 
 まず、20分休み。
 これまで育てたサクラソウを、2年生が運び入れました。
 入場口を飾ります。





 13:00より、職員及び5年生で、本格的に行いました。

 側面と後ろに紅白幕をかけました。
 また、テーブルには、テーブルカバーをかけました。
 息を合わせなくてはならず、結構、大変な作業でした。





 正面には、ひな壇を設置。


 シートの最終チェック。
 しっかり磨きました。




 紅白幕の後ろで声が聞こえてきたので、覗いてみました。

 下の窓を段ボールで覆っていました。
 こうすることで、冷気が入ってくるのを防ぐことができるのです。
 こんなところにも、配慮をしているのですね。


 体育館玄関前では、風が吹く中、プランターの準備。




 寒い中、頑張りました。


 約2時間かけて、準備が終わりました。
 15:30頃の下校。
 5年生、ありがとうございました。


 きれいに整えられた正面。


 この鉢の一つ一つは、卒業式後、保護者へ渡されます。


 来賓席。
 明日は、50名ほどの方が、卒業生のお祝いにかけつけて下さいます。



 保護者席。
 体育館に入って右手側が主に1組の保護者席となります。



 体育館に入って、左奥が主に2組の保護者席になります。
 ただし、どちら側にお座りいただいても構いません。



 体育館入り口が、保護者の受付となります。


 右側が1組、左側が2組の受付です。


 職員玄関は、来賓の方の受付場所です。


 スリッパの数がすごいですね。


 最後に、6年生による卒業記念品について。
 体育館の後ろに紹介してあります。


 テントの天幕です。
 運動会の時に、使われます。
 ありがとうございました。


 明日の卒業式。

 保護者受付は、9時となっております。
 9時35分には、卒業生が入場します。
 お時間までには、ご入場下さい。よろしくお願いします。

 卒業生の思い出に残る、素晴らしいものにしていきたいと思います。