2015年3月6日金曜日

3/6 6年生最後の委員会・他

 今日の6時間目。

 6年生にとっては、最後の委員会の時間となりました。
 委員会の活動自体はもう少し続きますが、各教室でまとめをしました。

 10月からの後期委員会のふり返りをします。
 多くの子が、これまで取り組んできたことや今の思いをたくさん書いていました。
 



 ふり返りのあと、いくつかの委員会が活動をしていました。

 体育委員会。
 体力アップで使った段ボールの箱をつぶして、片付けていました。



 飼育・栽培委員会。
 花壇の草取りをしました。



 清掃・掲示委員会。
 児童玄関1~6年生までの箇所を分担して、みんなできれいにしました。




 6年生を送る会も終わり、いよいよ卒業に向けて本格的に動き出しました。

 昨日、5年生が卒業式練習用に、体育館にシートを敷き、椅子を並べました。
 社会体育の練習がこれからできなくなり、ご不便をおかけしますが、その分、しっかりと素晴らしい式にしていきたいと思います。



 また、水銀灯が切れている照明については、業者にすべて交換していただきました。



 卒業式に向けて、着々と準備が進んでいます。