2015年3月20日金曜日

3/20 卒業式練習&最後の昼清掃&ラストコンサート等

 今回は6年生特集です。

 まず昨日。
 5時間目時に、事務用机をプレハブ倉庫に運んでくれました。
 ありがとうございました。




 今日。
 卒業式練習は、全体を通して行いました。

 入場の場面。



 一同起立。
 校歌斉唱。とてもよい歌声でした。



 呼びかけ。大きな声で、気持ちを込めて、できました。




 4,5年生も、6年生に負けずに頑張っていました。



 歓びの歌は、圧巻。





 そして、退場。

 担任に見送られながら、巣立っていきます。



 今日の給食。

 卒業のお祝いに、デザートが出ました。
 


 小学校最後の昼清掃。
 職員室清掃の班も、頑張ってくれました。





 最後の反省会。

 「今日、よくできた人?」

 全員、自信を持って手を挙げていました。
 
 そして、いつもはこのあと

「明日も(来週も)頑張りましょう」

となるのですが、

 今日は、

「中学校でも頑張りましょう」

と言って、終わりとなりました。

 6年間の昼清掃、ごくろうさまでした!


 続いて、昼休み。

 6年生の有志による「ラストコンサート」が、ホールで開かれました。




 曲目は、送る会でも演奏した「地上の星」。



 多くの下級生が、聴きに来ました。
 なかなかよかったです。




 最後。

 5時間目。
 5年生が、シート敷きをしてくました。


 ほうきで掃き、ぞうきんで拭き、ピシッと揃えていきました。


 徐々に、舞台も整ってきました。


 いよいよ月曜日は、卒業式前日。

 しっかりと準備をして、当日を迎えたいと思います。