2014年7月28日月曜日

7/28 職員によるプール清掃

 昨日午後の嵐のような雨と風で、プールの中に木々の葉をはじめ大量のゴミが入ってしまいました。朝の強化練習の時から頑張って取っていたのですが、取り切れる状態ではありませんでした。このままでは一般のプールは難しいということで、急遽中止の判断。9:00頃から緊急メールを流しましたが、保護者の皆様には大変ご迷惑をおかけしました。

 さて、勉強塾を終えてから、職員でゴミ取りをしました。
 そして、なんとかキレイに。
 あすからまた、入れる状態になりました。
 


 地道な作業ですが、よく取れました。













 底に溜まった砂もホースを使って吸い取りました。



 写真ですとよく分からないかも知れませんが、ビニル袋いっぱいとれました。


 最後に、塩素を補充して完了。



 あすから、また、たくさんの子ども達がプールに来てくれることを、楽しみに待っています。