2014年7月25日金曜日

7/25 子ども達のにぎやかな声

 先日、関東地方も梅雨が明け、ジリジリとした太陽の、本格的な夏がやってきました。
 今日は、久しぶりに多くの子ども達が登校し、元気な姿を見せてくれました。

 8時には水泳の強化練習の子ども達がやって来ました。
 7月2日から続けてきた強化練習。
 今日は、特別の日でした。
 





 今日は選手の発表。種目ごとに名前が呼ばれました。
 選手になった人は、頑張って下さい。7月31日(木)が市の水泳記録会です。
 また、選ばれなかった人もこの努力をしたことがきっと力になります。来年こそは。


 9時10分からは、みなみ勉強塾が行われました。各クラスとも8~9割の参加率でした。
 保護者や大学生などボランティアの方も、16名ほどの参加をいただきました。ありがとうございました。

 1年生の様子。






 2年生の様子。






 3年生の様子。



 4年生の様子。





 5年生の様子。





 6年生はマーチング練習。あすの南地区納涼祭での発表に向けて、校庭で練習をしました。
 暑い中、よく頑張りました。あすもよろしくお願いします。














 勉強塾が終わった2年生は、さつまいも畑に出てきて、草取りをしていました。
 これから毎回、勉強塾のあとは行うそうです。頑張って下さい。



 10:30。お待ちかねのプール。このときを楽しみにしていました。
 今日は、ちょうど200人の子ども達が入りました。友達と入るプールは、格別でした。















 


 楽しかったプールも終わり、家に帰ります。



 勉強塾は来週の30日(水)まで続きます。水泳は8月5日(火)まで。そして、6年生は8月9日(土)のいせさきまつりオープニングパレードの本番に向けて、8月8日(金)まで練習が続きます。
 そして、5年生は8月3日(日)~5日(火)までの2泊3日、臨海学校へ出かけてきます。

 暑い日が続きますが、水分補給と食事、睡眠を十分にとり、頑張っていきましょう。