2014年7月17日木曜日

7/17 1学期最後の読み聞かせ

 きのうの朝は、今学期最後の読み聞かせが行われました。
 毎週、水曜日、子ども達は多くの作品に触れることができました。
 ボランティアの方々も、工夫を凝らした読み聞かせをして下さり、子ども達の本に対する興味や想像力も大きく育まれていきました。

 さて、きのうの様子です。

 1年生では、エプロンシアターが登場しました。『おおきなかぶ』を引くところの場面です。
 



 2年生では、紙芝居も。





 4年生は、科学物も。



 5年生では、怪談物。



 そして、6年生では源平の戦いを描いた歴史物。


 こちらは、エプロンシアターの完成版です。
 最後に、エプロンのポケットから、大きなかぶが飛び出してきます。


 今回、子ども達に読んでいただいた本です。




 科学物は手作り絵本でした。スケッチブックに表に絵、裏に説明が貼ってありました。

 



 読み聞かせを終えて、ボランティアの皆さんです。
 1学期、大変お世話になりました。


 2学期もよろしくお願いします。