2014年8月4日月曜日

臨海学校1日目(キャンプファイヤー)

臨海学校の報告が遅れていてすいません。
1日目のキャンプファイヤー、大変盛り上がりました!!
まずは、厳かな雰囲気の中、火之神の登場(中村教頭先生)
火之神が、友情の火、努力の火、愛の火などと、代表の子ども達に分火していきます。
火之神からいただいた火を代表の子ども達が、キャンプファイヤーへ点火!!
勢いよく炎が立ち上り、楽しい時間の幕開けです。
歌「燃えろよ燃えろ」の大合唱~フォークダンス(マイムマイム、ジェンカ)、肩を組んでビリーブも歌いました。いつの間にか、玉村小のみんなとも打ち解けました。
そして、花火(手持ちと打ち上げ)。子ども達は、汗びっしょりになって楽しみました。