2014年8月25日月曜日

8/25 2学期の始業式

 長かったような、短かったような夏休みが終わり、今日から2学期のスタート。
 子ども達は、宿題や学習用具などをたくさん持って、元気に登校してきました。

 そして、2学期の始業式。
 久しぶりに全校の児童が、体育館に集まりました。

 はじめに、新しいお友達の紹介。


 続いて、校歌。元気いっぱい、素晴らしい声で歌えました。




 続いて、2学期の抱負や目標。
 代表で2名の人に発表してもらいましたが、みんな2学期の抱負や目標は持っていると思います。その抱負や目標に向かって、頑張っていって下さい!

 
 校長先生のお話。山登りのことから、最後まであきらめないで頑張ることの大切さについて、そして、2学期は、学校教育目標の3つ目「たくましく」について頑張っていきましょうと、話されました。


 生徒指導主任からは2枚の紙を示して、自分の心と友達の心をつなげることの大切さについて、話されました。


 市の水泳記録会の表彰。
 本日の学校通信でも紹介しましたが、16名が参加し、各種目に自己ベストを次々と出し、皆全力で頑張りました。
 次は、10月の陸上記録会です。
 こちらも、頑張って下さい。


 最後までしっかりと聞くことができました。
 これだけでも、2学期はじめのスタートがよく切れたと言えると思います。


 2学期、たくさんの行事や勉強があります。
 その1つ1つに、全力で頑張っていきましょう。
 そして、お友達と一緒に、素晴らしい学校生活にしていきましょう。
 皆さんの活躍を、2学期も期待しています!