2014年8月5日火曜日

臨海学校3日目(退校式・帰りのバス出発)

水族館から臨海学校へ戻り、玉村小学校の司会進行で、退校式が行われました。
退校式では、全員目をつむり、3日間のことをしっかりと振り返る静寂の時間を経験しました。
楽しかった数々の思い出を走馬燈のように、振り返ったことと思います。
退校式も終わり、バスに乗り込んだ南小学校の5年生達を、臨海学校の指導員さん達が、笑顔で見送ってくれました。日本海も遠くにキラキラと輝いて、充実の3日間を物語っていました。



バスは順調に、越後川口のサービスエリアに到着。外で食べるように計画していた昼食も、暑すぎて、バスの中で食べました。昼食後、バスは順調に南小学校へ進んでいます。