2014年8月5日火曜日

臨海学校3日目(水族館)

臨海学校の3日目が始まりました。
朝は、昨日と同じように、朝の集い(今日は前庭で)、清掃、朝食準備、そして朝食を済ませました。そして、マリンシューズや干してあるタオルなどを片付け、帰るための荷物整理をしました。臨海学校最後の活動は、寺泊水族館の見学です。お土産も買えるので、みんな楽しみにしていました。クラス写真を撮ってから、海水浴のバディと一緒に、自由に見学です。




ちょうど、ペンギンの餌付けを見学することができました。

 ドクターフィッシュに、皮膚の角質を食べてもらう場所が大人気。子ども達は、「くすぐったい!」「うわー。」と大はしゃぎ。



お土産タイム。家族を思い浮かべながら、何にしようか迷っている顔が、かわいい5年生達です。