2014年8月9日土曜日

8/9 6年生・いせさきまつりオープニングパレード参加

 心配された天気も何とかもち、6年生によるいせさきまつりオープニングパレードでのマーチングが無事、終了しました。
 夏休みに入っても連日、練習に取り組んできました。今日はその成果が十分に発揮されました。
 
 PTA並びに保護者の方々にも楽器運びや飲み物の用意等、大変お世話になりました。ありがとうございました。

 13:20学校を出発。





 本番まで、ヤマトホールで一休み。
 校長先生から、最後のお話をいただきました。


 本番直前。
 今年からプラカードは、本校児童が持つことになりました。





 14:30。いよいよスタート。
 演奏した曲は、「こんにちはトランペット」「南小学校校歌」「ロッキーのテーマ」「聖者の行進」の4曲。どれも素晴らしかったです。










 沿道の方々の熱い視線を感じました。
 何と言っても、南小は地元。OBやOGの方もたくさんいました。

 「南小って、今、何クラス?」
 「1年が3クラスであとは2クラスです。」
 「私たちの時には6クラスありました。マンモス校でしたよ。」
 そんな会話もありました。


 



 







 


 約15分間の演奏が終わりました。




 最後はゴール地点で飲み物やアイスをもらいました。
 やり終えた充実感があり、とてもおいしかったです。







 6年生のみなさん、ごくろうさまでした。
 南地区納涼祭から続いて、マーチング3大行事の2つ目が、これで終わりました。
 少し、休めますね。

 最後は、運動会です。
 また、2学期から頑張って、再び、多くに方に感動を与えましょう。