2011年12月9日金曜日

12/9 保健集会とサケの受精卵

12/1 三者面談、本日最終日。寒い中、お忙しい中大変お世話になりました。実りある話し合いができたことに感謝しています。
  朝の保健集会では先日の学校保健委員会での成果を受け睡眠について取り上げました。質の良い睡眠、就寝や起床の規則正しい睡眠など、私たちの生活や成長にとっての睡眠の大切さや睡眠に関わる○×クイズなど保健委員会の児童がわかりやすく発表。保健委員会の児童も聞いている児童もしっかりした態度で良い保健集会となりました。




 水の管理の問題でサケの受精卵の飼育に失敗し配布が中止となりましたことことをお詫び申し上げます。楽しみにご準備をなさっていたご家庭もあろうかと思います。今後このようなことがないよう管理を徹底をしていきます。本当に申し訳ありませんでした。写真は他校からも提供頂いたものと本校に残っている受精卵です。残念ながら配布できるまでの数量は確保できませんでした。学校で飼育し児童が観察できるようにしたいと思います。