2011年12月2日金曜日

12/2 人権学習…人権擁護委員さん来校

朝の気温が3~4℃と真冬を思わせる寒さとなってます。本校では11月から人権タイムとして人権学習をすすめています。今朝体育館で、人権擁護委員協議会会長さんをはじめ3人の人権擁護委員さんから人権についての話を伺いました。
 学年代表児童による人権標語発表の後、12月10日世界人権デー、12/4~12/10の人権週間、重点目標「みんなで築こう 人権の世紀 ~考えよう相手の気持ち 育てよう 思いやりの心~」に関わり、「思いやりの心」や「かけがえのない命」など人として生きていく上で特に大切な心についての話でした。本校児童が人権意識を高め育っていくことを心から願っています。

人権標語の発表


人権擁護委員さん


会長さんからの講話


人権学習資料から朗読