2011年12月26日月曜日

12/26 冬休み4日目

赤城山の頂は雪雲に覆われています。冬休みに入って三連休と一緒に寒波到来。カゼなどひいていませんか。年末は大掃除やお正月の準備などでお忙しいご家庭が多いかと思います。家の手伝いや運動などで積極的に体を動かし寒さに打ち勝つ強い体作りができるといいですね。
 本日境小学校では伊勢崎市の理科自由研究発表会が行われています。本校からは5.6年生6名が参加、それぞれの研究成果を発表してくれます。
 子どもたちのいない教室や廊下は静かです。校庭では穏やかな冬の日差しを浴びて学童クラブの子どもたちが元気な声を響かせています。


冬の青空がきれいです


静かな裏庭


学童クラブの子どもたち


元気にサッカーです