2011年12月15日木曜日

12/15 鮭の赤ちゃんと5年生マーチング

鮭の赤ちゃんは水槽に移されました。水槽にはエアポンプがつき段ボールで覆われています。その段ボールの小窓から子どもたちがのぞいています。子どもたちに見守られ鮭の赤ちゃんは元気に育っています。
あおぞら学級の前の水槽

おそるおそる窓を開ける
 マーチングを引き継いで3週間の5年生。今日は6年生に教わる日です。6年生に教わるのは2回目。これまではマウスピースの音出しでしたが、今日からピストンとスライド奏法で音階を吹く練習です。仲良く教え教わっている5年生と6年生。とてもよい音が出ていましたよ。冬休みも練習、がんばってくださいね。
6年生に見守られ練習…トロンボーン

6年生の指揮で演奏…グロッケン

6年生の格好を真似て…ドラムメジャー