2011年12月22日木曜日

12/22 お世話になりました…明日から冬休み

長かった二学期も今日で終わり明日からは冬休みに入ります。運動会や校外学習・学習参観・教育相談・持久走大会などいろいろな面で保護者の皆様にはお世話になりました。おかげさまで無事本日の二学期終業日を迎えることができました。心から感謝申し上げます。
 今年の冬休みは18日間といつもより少し長く子どもたちにとってはうれしい冬休みです。ちょうど中頃で新年を迎えます。年の暮れとお正月がありご家庭では忙しい時期かと思います。子どもたちと共に健康で元気に過ごし希望に満ちた新しい年を迎えられることを願っています。来年もよろしくお願いいたします。
 今日の終業式、児童は落ち着いて参加できていました。児童代表の作文では今学期を振り返り頑張ったことや来年へ向けての期待を発表してくれました。その後、警察官から交通や安全生活についての講話をいただき最後に伝達表彰を行いました。絵画や標語などたくさんの児童が表彰を受けました。本校児童の今学期の活躍ぶりがよくわかりました。式の後は各クラスで学級活動を行いそれぞれ元気に下校しました。楽しく安全な冬休みを過ごすことを期待します。


学校長の話:良く聞いています


代表児童:しっかりと発表できました

警察官のお話:集中してます



伝達表彰:みんな頑張りました
 

下校…いよいよ冬休み!