2015年2月7日土曜日

2/7 新入生保護者説明会

 先週、今週と雪の予報がありましたが、降雪が無く一安心でした。  立春を過ぎ、このまま少しずつ温かくなっていくのでしょうか。  さて、昨日6日(金)、来年度入学予定の新入生保護者説明が図書室で行われました。今のところ、来年度の入学予定児童は60名弱となっております。説明会では、あいさつ(校長)、入学までの心得と準備(1年担任より)、学校保健(養護教諭)、通学路と交通安全、給食費等(教務主任)、提出物等(教頭)の順に説明を進めていきました。説明会終了後には、場所を体育館に移して、PTA正副地区委員長さんと交通指導員さんによる旗振り講習会が行われました。そして、講習を終えられた方から、学用品等を購入されました。入学までに揃えていただくものが多数あります。持ち物への名前書きもあります。いろいろとご準備いただきますが、よろしくお願いいたします。