2015年2月7日土曜日

2/7 心温まるお電話

 1月27日(火)の午後6時頃、太田にお住まいの女性の方よりお電話をいただきました。内容は、次の通りです。「先ほど、夕方の4時頃、ベイシア本店の南側の方、2番目か3番目の信号で止まっていたら、小学生の男の子が横断歩道を西から東へと渡っていきました。それと同時に横断歩道付近に大きなビニール袋が飛んできました(※この日は強風でした)。それを見たその子は再び横断歩道の方へと戻って、飛んできたビニール袋を拾って、家の方へ帰って行きました。私は、乗っていた小学1年と3年の息子たちと一緒に、車の中から偉いねと言って拍手をしました。家に帰ってもこのことがうれしくて、学校に連絡を入れました。」このような内容でした。さっそく、翌日、ふれ合いコンサートが行われるために体育館に集まった全校の子ども達に、この話を伝えました。そして、この素晴らしい行動をとった子は、5年生の男の子と分かり、みんなで拍手をしました。「よいことをしていれば、必ず、誰かが見てくれます。みなさんも、たくさん、よいことをしていきましょう。」と話しました。心温まるお電話、本当にありがとうございました。