2015年2月25日水曜日

2/25 子ども達の様子

 最近の子ども達の様子をいくつか紹介します。

 まずは、6年生を送る会の練習。
 毎時間のように、入れ替わり体育館で練習しています。

 昨日の様子。
 
 2時間目。2年生。


 3時間目。3年生。


 4時間目。4年生。


 そして、5時間目。6年生。


 いよいよあさってが本番。
 練習も佳境に入ってきました。
 職員も、毎日放課後、1~2時間特訓をしています!?


 続いて今朝の様子。

 2年生と5年生による「朝のあいさつ運動」。

 2年生。
 先週に続いて、朝から校舎内によい声が響き渡っています。


 5年生。
 はじめは児童玄関前で行っていましたが、「先週のグループは門のところでやっていたよ。」と声をかけたら、何と全員、門のところで始めました。やる気を感じました。



 もう一つのグループは、南側児童玄関前で。
 こちらは、登校してくる子と教室から出て校庭に遊びに行く子の両方にあいさつをしていました。
 ごくろうさま。



 校庭に出てみました。

 なわとびを練習していました。
 私も二重跳びや後ろはやぶさ跳びなどをやって見せました。


 ドッジボールをしている子達。


 サッカーをしている子達。
 いくつかのグループがやっていました。



 私もちょっと混ざってみました。





 ブランコのグループ。


 スウィングボールでも。


 そして、一輪車。


 子ども達は、朝から本当によく遊びますね。
 子どもは遊びの天才です。

 明日からの天気が心配ですが、今週は、暖かい日が続いています。
 パンジーなども、春の陽を浴びてうれしそうでした。