2015年2月10日火曜日

2/10 進む学校の施設設備の改善

 今度の12日(木)、13日(金)は授業参観になります。今年度最後の参観および懇談会となりますので、よろしくお願いいたします。  さて、学校にある施設設備で老朽化したために新しくしているものや、来年度に向けて準備を進めているものがあります。いくつかご紹介します。その1:トイレ改修工事で最後の職員トイレも無事に完成しました。そこで、9日(月)にトイレ工事完了本検査というのが行われました。これに無事合格して、名実ともに新トイレが南小のものとなりました。これからもきれい・大切に使っていきましょう。その2:昨年度末に1,2年生の机と椅子をすべて新規のものと交換しましたが、今度は、3,4年生の机と椅子のすべてが新しくなります。今から待ち遠しいですね。その3:サッカーゴールの傷みがひどく、3月中には新しいものと交換になります。その4:ロータリーのところにある信号機が1機壊れていましたが、これも新しくなります。冬休み中には2階廊下がピカピカになりましたが、1、3階の廊下と階段についても徐々にきれいにしていきます。これからも、子ども達が気持ちよく、そして楽しく学校で勉強や運動ができるように、取り組んでいきたいと思います。