2014年5月5日月曜日

5/5 授業参観&PTA総会

 今日は5月5日こどもの日。4連休の3日目ですが、子ども達はどのように過ごしているでしょうか。明日までの休みを有効に使って下さい。

 さて今回は、5月2日(金)に行われました授業参観及びPTA総会の様子。
 今年度第1回目の参観日であり、またGWで仕事場がお休みのご家庭もあったからでしょうが、とても多くの保護者の参観がありました。ありがとうございました。子ども達も、授業のはじめの頃は、ちょっぴり後ろが気になるようでした。
 学年順に紹介していきます。

 はじめは1年生。国語「うたにあわせてあいうえお」と「あ」の授業。










 続いて2年生。国語「書き方」と算数「たし算のしかたを考えよう」。







 3年生。国語「春の楽しみ」。







 4年生。国語「漢字の組み立て」と「俳句の発表会」。




 



 5年生は国語「漢字の成り立ち」。







 最後は、6年生。国語「春は、あたたか」と道徳「自分をみがいて」。









 PTA総会では、すべての議案が承認されました。ご協力ありがとうございました。