2014年5月24日土曜日

5/24 2・6年 PTA環境美化活動

 本日、朝の8:30から約1時間にわたって、2・6年生の保護者と子ども達によるPTA環境美化活動が行われました。
 今回は初めて、教室のエアコンフィルターと扇風機の掃除にも取り組みました。




 中では、はじめに扇風機の掃除の仕方を職員が説明。
 その後、各教室に分かれて掃除開始。


 カバーを外します。


 扇風機の本体もきれいに拭きます。


 外したカバーや羽の埃や汚れを取って拭きます。


 外したカバーを再び取り付けるのが大変でした。




 エアコンフィルターの埃は掃除機で吸い取りました。



 こんなにきれいになりました。


 ありがとうございました。


 外での植栽の様子。
 南校舎前、校長室東、中庭、学童クラブ前、わんぱく山西の5箇所にサルビア535本、マリーゴールド370本を植えました。













 最後は水をたっぷりあげました。



 こんなにきれいになりました。


 ありがとうございました。


 休日にも関わらず、早朝より参加されました保護者の皆様、ありがとうございました。
 そして、事前の準備や当日の運営等では、学年委員さんに大変お世話になりました。
 ケガもなく無事に終了することができました。