2014年4月9日水曜日

4/9 3日目の様子

 今日は、1時間目の様子を紹介します。全部のクラスではありませんので、あらかじめご了解下さい。
 
 1年生はミニ学校探検。1年生がふだんよく使う、玄関、保健室、職員室に行きました。途中、右側を歩くことや靴箱への外靴の入れ方なども習いました。




 2年生は国語の音読。背筋を伸ばし、教科書を立てて元気に音読できました。お家でもいっぱい練習できるといいですね。



 3年生は身体測定でした。去年より、どのくらい大きくなったでしょうか。この時期、目、歯、耳などいろいろな検査があります。どれも大事な検査です。しっかり受けましょう。また、治療の紙がきたら、必ず、治して下さいね。


 4年生は復習プリントの解説。金曜日の学力検査に向けて頑張っていました。また、学級会で子どもが司会と書記をしていました。自立した子どもに育てていきたいです。



 5年生は社会科を勉強していました。地球儀を使って、大陸や海、緯度、経度などを習っていました。5年生になると、内容が難しくなってきます。頑張って下さい。


 6年生は算数。1つのクラスを2つに分けての少人数指導です。少ない人数で授業を受けることが出来ますので、分からないところがあれば、先生にどんどん聞いていきましょう。