2014年4月7日月曜日

4/7 南小始動!

 平成26年度の南小学校が始まりました。今年度は児童371名、教職員33名での船出です。1年間、よろしくお願いします。

 さて、今日の子ども達は、7時半頃からぞくぞく登校。7:50からのクラス発表にハラハラドキドキでした。














 8:30からは、新しい先生方の新任式。そして、1学期の始業式を体育館で行いました。1つ学年があがり、ちょっぴり大人になった気分の子ども達が多かったです。心持ち、顔つきもきりりと引き締まっていました。











 そして、いよいよ担任発表。発表の度に「ウォー」「エ~」「やったー」などと歓声とも奇声ともつかない声が、子ども達から発せられました。
 新しい教室、新しい友達、そして新しい担任と、充実した1年間を過ごしてほしいと思います。