2014年4月6日日曜日

4/6 新6年生の新年度準備&上泉町内美化活動

 4月4日(金)、新6年生が9時に登校し、新年度の準備を午前中いっぱいかけて行ってくれました。きびきびと働くその姿に、「6年生として頑張っていくぞ」というやる気を感じました。先生方も「6年生は、真面目に一生懸命、働いてくれましたね」と口々に話していました。
 当日の様子をご覧ください。

 まずは、各教室や玄関掃除です。












 次は、1年生の教室準備です。








 3つめは、体育館での入学式準備です。






  最後に、入学式の練習を行いました。



 6年生のみなさん、ご苦労様でした。あすから、南小の最上級生、“南小の顔”として頑張って下さい。

 そして、4月6日(日)9:00~上泉町内美化活動が行われました。上泉町広場に集合し、開会の挨拶。地域の方々、南小の親子、職員をはじめ、興陽高校、南幼稚園も参加され、盛大に行われました。「みなみふれ合い遊歩道」もきれにしていただきました。ありがとうございました。