2014年4月14日月曜日

4/14 1年生初めての給食

 今日から1年生の給食が始まりました。1~3組まで、まとめて紹介します。

 大食缶や牛乳・パン・食器など給食セットは、労務技士さんが、教室の廊下に用意して下さいます。

 はじめは、やり方について担任から説明。そして、配膳台に用意して、給食当番開始。初めてなので、先生に手伝ってもらいながら頑張りました。おぼんにのせて配る子も、慎重に。当番でない子は、静かに席に着いています。

















 用意が出来ました。小学校での初めての給食は、キャベツスープ、こふきいも、ハンバーグケチャップソースかけ、食パン、いちごジャム、牛乳でした。ジャムで手がベトベトになりながらも、おいしくいただきました。