2014年4月18日金曜日

4/18 1年生を迎える会

 本日の1校時、1年生を迎える会が行われました。この会を通して1年生は全校の前に“デビュー”し、南小の一員になれます。今日を迎えるまでに各学年ともリハーサルや準備をしてきました。1年生も体育館で何回か練習しました。どの出し物も工夫とあたたかさ・思いやりにあふれた、1年生を歓迎するのに、とてもふさわしい会になりました。

 1年生は6年生に背負われて入場します。入場から開会行事までをご覧ください。











 次に、各学年からの言葉とプレゼントです。
 2年生は歌と朝顔のたねをプレゼントしました。



 3年生は、歌と「ひっくりカエル」をプレゼンとしました。



 4年生は、1年の先生方のすきな教科・遊び・給食の3択クイズと「風車」をプレゼンとしました。



 5年生は、寸劇と「スーパーメダル」をプレゼンとしました。


 そして、1年生からはお礼の言葉と歌(振り付き)の発表がありました。



 終わりは、手をつないでの退場です。1年生のみなさん、これからお兄さん、お姉さんと一緒に明るく元気に、勉強や運動に頑張って下さいね。





 最後に。
 これが、1年生に渡されたプレゼントの一式です。2~5年生のプレゼントがこのように袋に入れられ、一人ひとりに手渡されました。


 お願い。
 本校では、インフルエンザでお休みしている人が何人かいます。新年度がはじまり、2週間が経ちました。疲れも出始めます。この土日はゆっくり休んで、また、月曜日に元気に登校してきて下さい。