2014年9月9日火曜日

9/9 運動会練習の様子

 今週から本格的に始まった運動会練習。
 保護者の方には、毎日、運動ができるしたくの用意でお世話になります。
 大変かとも思いますが、よろしくお願いします。

 さて、今日一日の様子をご紹介します。

 1時間目。
 1年生が校庭で徒競走の練習をしていました。
 同じ時間、2年生は、低学年の表現で少し変更があったので、それを体育館で練習していました。



 2時間目は、その低学年の合同練習。
 一生懸命に覚えて、踊れるように頑張っていました。







 3,4時間目は、高学年の組み立て体操の練習。
 一つ一つの技ができるようになること、そしてそれをピシッと止めてきれいに見せること、さらに2人組みや集団での技の完成度を高めていくこと・・・。
 道のりは険しいですが、それができたときの感動は、とてつもなく大きいもの。
 体のいろいろなところが痛くなってくるかも知れませんが、“高学年のプライド”をもって頑張って下さい。











 5時間目は、中学年。
 昨日まで一通り練習してきたダンス。
 今日は、細かいところの一つ一つの確認をしました。






 最後、6時間目。
 6年生が校庭でマーチングの練習をしました。
 今日は、動き方の紙を持って、位置や動くタイミングなどを確認しました。







 ブログであまり詳しくていねいに紹介してしまいますと、当日の楽しみが薄れてしまいますので、この辺で終わりにします。

 ※連絡
  PTA競技「玉入れ」参加申し込みは、12日(金)が〆切りです。
  まだの方は、お早めにお願いします。