2014年9月24日水曜日

9/24 運動会全体練習他

 いよいよ今週末に迫った運動会。
 当日の天気は、大丈夫のようです。

 ただし、あすは、テント張りと一中での体育大会が予定されていますが、こちらに関しては、雨が心配です。無事にできるとよいです。

 さて、月曜日と今日の練習の様子をお伝えします。
 まずは、月曜日の朝。
 団ごとに座る場所を決めました。
 ふだんと勝手が違うところに並ぶのは、大変でした。




 ようやくきれいに。


 そのあと1~5年生が元気っ子体操をしている間、6年生は応援合戦の“教え方”の練習を。




 2校時。高学年は、外で組み立て体操の練習。
 外でやると迫力が出てきます。
 もったいないので、すべては紹介しません。








 次に、今日。
 はじめに、月曜日に決めた団の場所に椅子を持って行きました。




 月曜日よりも早く座れました。


 入場行進の練習。



 団長さんは、本部前を通るときに、団旗を横に倒します。
 重いけど、頑張っています。
 行進はどの団もとても上手になってきました。




 団ごとに整列しました。




 選手宣誓。
 今年は、ちょっと違います。お楽しみに。



 練習もあと2日。
 さらに完成度を高めて、取り組んでいきましょう。