2014年11月15日土曜日

11/15 1・5年PTA環境美化活動

 1・5年生による環境美化活動。
 今回は、パンジーとノースポール植え。
 土曜日の早朝にも関わらず、110名を超える参加者で、花いっぱいの花壇づくりに取り組みました。

 8:40 開会式。


 その後、分かれて作業。
 1年生は、教室前の花壇へ。


 はじめに、パンジーとノースポールを色を考えて置いてみます。




 場所が決まったら、ポットから取り出し、穴を掘って植えます。








 最後は水をタップリあげました。



 わたしもがんばったよ!



 きれいに仕上がりました。


 5年生は、わんぱく山西の花壇を。





 さすが、5年生だけあって、手際がよいです。




 もう一つは、学童前の花壇。








 教室前の作業が終わった1年生は、もう一つ、南校舎前の花壇へ。





 かわいい花壇ができました。


 一方、5年生は、校長室東側と職員室前の花壇も。








 9:40。すべての作業が終わりました。
 ありがとうございました。
 やはり、花のある学校って、いいですね。