2014年6月16日月曜日

6/16 トイレ改修工事始まる

 今年度と来年度の2カ年で、市内小中学校のトレイ改修工事が行われます。
 その先陣を切って、本校を含む3校がこの6月より、改修工事がスタートしました。
 
 まずは、北校舎のトイレすべてを夏休み終了までに完成。続いて秋に南校舎のトレイ、最後に冬に職員トイレを全面改修します。 

 そして、本日から北校舎1~3階にあるすべてのトイレの解体工事が始まりました。
 上下につながる配管の関係があるので、階ごとの工事ではなく、一度にすべてを行ってしまうとのこと。
 今日から、北校舎の1、5、6年生は、南校舎のトイレを使うことになりました。

 以下、写真で紹介します。

 5月27日、教育施設課と工事関係の方が、下見に来ました。


 そして、今日から始まった解体作業。




 円をモチーフにしたトイレに生まれ変わります。




 天井の照明もLEDに変わります。


 北校舎裏に、資材置き場もできました。


 2学期には生まれ変わる北校舎のトレイ。完成が楽しみですね。