2016年4月21日木曜日

1年生を迎える会がありました

 4月21日(木)1校時、児童会主催による「1年生を迎える会」が行われました。。会は、入場 → 校歌の斉唱 → 児童会長挨拶 →  2~5年生から1年生へプレゼント → 1年生からのお礼の歌 → 退場 の順ですすみました。
 お兄さん、お姉さんの拍手に包まれ、6年生におんぶされて体育館に入場した1年生は、緊張しながらもうれしそうな顔をしていました。また、各学年から心のこもったプレゼントをもらいました。
1年生は、お礼に歌を歌い、声を合わせて「よろしくおねがいします。」と挨拶をしました。最後は、6年生と手をつなぎ、拍手で送られながら、元気よく退場し、全校が1年生を歓迎するやさしい雰囲気に包まれた会になりました。

6年生におんぶされ、花のアーチをくぐっての1年生入場です。

各学年からプレゼントをもらいました。
2年生より 「あさがおのたね」
3年生より 「ひっくりがえる」
4年生より 「風車」
5年生より 「勉強ができるようになるメダル」
「友達と仲良くなれるメダル」、「運動ができるようになるメダル」

 

各学年からの歓迎の言葉や寸劇もありました。

1年生からお礼の歌と言葉