2016年4月20日水曜日

避難訓練を行いました。


4月20日()3校時、大きな地震が発生たことを想定した避難訓練を行いました。1年生にとっては、初めての訓練でしたが、先生の指示をよく聞いてしっかり避難できました。
 また、九州地方での大地震や地震に伴う被害のすごさ、避難生活の様子をテレビ等で知っているためか、子ども達が避難する姿は真剣そのものでした。
九州地方の地震により尊い命を失われた方々に、謹んで哀悼の意を表します。
 自然災害はいつおこるか予想できません。19日に配付させていただきました「地震災害等における安全対応について(お願い)」、「大地震や大災害時等における学校からの連絡と下校方法について(緑紙)」、「災害等発生時に伴う緊急時の引き渡しQ&A(黄紙)」をもう一度親子で確認していただき、もしもの時に備えていただければと思います。




校庭へ避難後、校長先生の話を聞く児童