2016年4月18日月曜日

離退任式がありました。

4月15日(金)27年度末を持って異動された先生方の離退任式がありました。
出会いは別れの始めと言う言葉もありますが、出会えば必ずいつか別れが来ます。
今回の教職員の移動は、奈良校長先生、齊籐先生、飯田先生、山岸先生、星野り先生、沼田先生、橋本ひ先生、太田先生、大澤な先生、ノブラック先生達が移動されました。
前に担任してもらった先生、前によく話しをした先生、一緒に運動や勉強を頑張った先生、学校全体としてお世話になった先生などいろいろな思い出のある先生方ばかりでした。子ども達は、お手紙や花束をわたし、去られた先生方へ一所懸命歌を歌いました。先生方のお言葉も一人一人の言葉に重みがあり、とても感動的な離退任式になりました。