2012年7月5日木曜日

7/5 「ザスパ夢先生」来校

県内のJ2サッカーチームザスパKUSATUの現役選手2名が来校。前回の5ー1に続いて今日は5-2で授業。5校時に体育館で体ほぐし運動、思いっきり動き回って汗びっしょりに、6校時には教室で夢の授業。サッカー選手になるという夢を叶えるまで、何度も壁にあった今までの道のりと更に大きな夢。恩師との出会い、努力の大切さなど…子どもの夢につながる大切なことの授業に子どもたちも熱心に聞き入っていました。2名の選手と関係者の皆さん、ありがとうございます。


 5校時は体育館で体ほぐし運動。若くて元気な選手に、こどもたちもすぐに親しみ楽しく活動。子どもたちも選手もみんな笑顔で楽しく激しく活動。あっという間の充実した時間でした。




 6校時は教室で。服装もがらっと変わり、選手の気持ちの入った話に子どもたちも集中。サッカー選手になるための平坦でない道のりの話に子どもたちも真剣。自らの夢を考える素晴らしい時間になりました。