2012年7月20日金曜日

7/20 終業式…涼しい日に

昨日までの猛暑から一転、肌寒いくらいで気温20℃を割ってます。朝の終業式、体育館で気持ちよく実施。大きくきれいな声で校歌を歌う子どもたち、集中して話を聞く態度、一学期の成長が感じられます。式の話に続いて、3名の代表児童からは一学期の反省と休み迎えるにあたっての作文発表。しっかりした言葉で気持ちを込めて朗読。とても立派でした。
 駅前交番の警察官から、交通安全、不審者への警戒等についての話。今井先生からは、悪い言葉と脳の関係の話、松村先生から落とし物の話。朝礼よりもかなり長くなった終業式でしたが、児童は集中し、良い態度で聞くことができました。良い夏休みがすごせると期待できる態度でした。
 学級では学級指導で通知票を受け取り、笑顔で下校しました。長い夏休み有意義に元気にすごすことを願っています。