2015年12月3日木曜日

第2回 学校保健委員会

 11月26日(木)、第2回学校保健員会がありました。第1回「たばこの害についてかんがえよう。」に続き、今回は、「生活習慣について考えよう ~元気っ子カードの結果から」を行いました。
 南小では、「元気っ子カード」を使って定期的に自分の生活を見直しています。
 今回、保健委員さんが全校のカードから、良かったところや悪かったところを調べ発表してくれました。良かったところも悪かったところも、学年によってずいぶん差があることがわかりました。また、特に健康と排便の関係の深さについてよくわかる学校保健委員会でした。このあとの健康集会で、全校児童に向けての発表を行います。発表を見て、よい習慣で生活する子が今まで以上に多くなると良いですね。