2015年12月11日金曜日

健康集会がありました

 12月11日(金)、朝行事で健康集会を行いました。先日学校保健委員会で保健委員さんが発表してくれた内容に劇も加わり、規則正しい生活習慣のよさを全校になげかけるよい発表になりました。発表後は、虫歯治療率100%の学級に伊勢崎市学校保健会より届いた賞状の授与がありました。




【劇の内容】そろそろ寝ようとする みなみしょう君に、夜更かしモンスターの甘い誘いが来ます。
そこへ、すいみんレンジャーが現れ、睡眠の役割と早寝ぐっすり作戦を教えてくれます。
最後は、夜更かしモンスターがすいみんレンジャーの「すいみんビーム」に倒され、
しょう君は早く寝てよい生活習慣ができる子になりました。



むし歯治療率100パーセントになったクラスの表彰