2015年5月31日日曜日

JRC登録式がありました。 5/18

JRCは「Junior Red Cross」といい、少年赤十字と言います。平和な世界をつくっていくために、自分たちにできることを行う活動です。


児童会が中心となり、登録式を行いました。

みんなでちかいの言葉を言いました。
ちかい
私たちは、青少年赤十字の一員として、
心身を強健にし、人のためと郷土社会のため・・・

1年生に赤十字のバッチが渡されました。


児童代表より、登録者全員の名簿が校長先生にわたされました。
校長先生からは、平和のためにできることを「気づき」「考え」「行動する」
ことの大切さについて、お話がありました。