2013年8月6日火曜日

8/6 勉強塾・プール終了:8/1市水泳記録会

7月24日から始まった勉強塾とプールが8月2日(金)で終了しました。勉強塾は、夏休み中にもかかわらず、一生懸命に夏休みの課題やプリントに取り組んでいました。プールは、天候不順で中止になった日もあり、存分に泳げなったようで少し残念でした。最終日もどんよりした天気でした。
        
 保護者や大学生のボランティアも多数見え、勉強塾ではのべ110人、5年生の箏では伊勢崎邦楽協会から5日間でのべ17人の方にお世話になりました。また、2年の保護者にはプール当番でお世話になりました。多くの方に感謝です。ありがとうございました。


















  
 箏の最終日には、勉強塾に来た同じ5年生に5日間の練習の成果を発表して、聞いてもらいました。「さくらさくら」や「ふるさと」などを演奏しましたが、子ども達の上達ぶりには目を見張りました。また、前日の1日(木)には上毛新聞の取材を受け、その記事が3日(土)に掲載されました。









     8/1の市水泳記録会。南小の選手たち、それぞれの種目で健闘。応援も頑張りました。応援の保護者・児童の皆さんありがとうございました。