2013年8月26日月曜日

8/26 二学期始業

 熱帯夜から解放され、迎えた爽やかな朝。夏休みの作品や引き出しなどの大きな荷物を持ち登校する子どもたち、笑顔でかわす挨拶。今日から二学期が始業、元気な学校が戻ってきました。
 始業式、校歌の大きな声が体育館に響き、学校長の話の後に3名の児童作文…しっかりとした二学期への決意…、続いて転入生の紹介。二学期のスタートにふさわしく全員がよく集中、気持ちを共有した引き締まった集会が持てました。
 その後の学級活動では、笑顔いっぱいで元気に夏休みの様子を話す子どもたち。長い二学期のスタート。今学期も南小の児童の活躍が楽しみです。家庭でのご支援、学校へのご協力、よろしくお願い致します。









  老朽化により危険性が指摘されていた市役所通りに架かる歩道橋を補修して頂きました。剥がれかけていた床面を新たに舗装。これからは安全に登下校などで通行できます。関係の皆様に感謝いたします。