2013年8月10日土曜日

8/10 いせさきまつりオープニングパレード

 いせさきまつりオープニングパレードが開催されました。昨日まで暑い中校庭で練習を積んできた6年生でしたが、今日の暑さもまた格別でした。その中で、子ども達は周囲の期待に応え、見事なパレードを行いました。
 12:20に学校に集合した子ども達は、音楽室で最後の練習。


  13:10学校を出発。途中、やまとホールで休憩した後、パレード場所へ移動。ここでも、暑さ対策で、氷水を大会本部よりいただきました。

 そして、14:15。南小6年マーチングパレードの開始。緊張した面持ちの中にも、参道のみなさんに南小のマーチングを見ていただこうときりりとした表情が見られました。

 









 












 



  ゴールをした後は、冷たい麦茶とアイスをいただきました。本当に暑い中、よく頑張りました!
 また、事前の準備や今日の楽器の運搬、飲み物の用意、休憩所の設置、車だし等、PTA本部や6年学年委員、そして、有志の方々に大変お世話になりました。


「いせさきまつり」の様子はぐんまテレビで8/24(土)午後8時~9時に放映予定です。オープニングパレードの紹介の中でマーチングも写る可能性があると思います。【再放送9/1(日)午後4時~5時】