2012年11月9日金曜日

11/9 チャレンジスクール三日目①

 最終日、少し疲れはたまってますがみんな元気に起床。朝の集い・清掃・朝食・荷物まとめ、9:00の出発までに退校式を済ませるのでてきぱきと活動。

 昨晩は、班対抗のグループエンカウンター。手持ちの情報を出し合って正解を競うゲームです。ここでも男女が協力し合って答えを出していました。予定では20分くらいかかると思われましたが、早い班は5分くらいで正解を出しました。子どもたちはここでも協力することの大切さを学びました。





退校式を済ませ、予定通りバスで出発しました。



 少し雲はありますが、まずまずの天気。チャレンジスクール三日目は、午前中に地球観測センター、午後は平和資料館の見学、16:10頃に学校到着予定です。