2012年11月19日月曜日

11/19 寒い一日

 先週末11/16(金)は終日参観日と持久走大会、大変お世話になりました。真剣に走る子どもたち、応援する保護者や地域の皆様、ポイントに立つ係のPTA役員さん、みんなが一体となり盛り上がった持久走大会でした。参加者すべてが完走でき大きな成果があがりました。続く学習参観でもたくさんの皆様に学習の様子を見て頂きました。子どもたちが緊張しながらも嬉しそうに授業に臨んでいる姿が印象的でした。ありがとうございました。
 今日は朝から寒い一日でした。教室によっては暖房を入れたところも…立冬も過ぎ間もなく小雪、本格的な冬の訪れももうすぐでしょうか。市内ではインフルエンザの流行が確認されている地域もあります。うがい・手洗いをこまめに行い罹患には十分ご注意ください。