2012年11月22日木曜日

11/22 持久走大会の表彰…スポーツの秋

 今朝の表彰タイム、持久走大会の表彰。各学年男女それぞれ8位までの入賞児童96名に賞状。全校で活躍を賞賛し今後のさらなる飛躍を目指してほしいと伝えました。持久走は基礎体力の増強や健康維持に有効です。継続的な練習を積むことで着実に力をつけることができます。風邪をひかない強い体作りと困難に打ち勝つ強い心を持つことにもつながることが期待できます。持久走に取り組んでいる児童、これからも続けていってほしいものです。
表彰タイム


1年生

 
2年生

3年生

4年生


5年生


6年生


6年女子入賞者

6年男子入賞者


体育主任からの話

  南小でもインフルエンザに罹患した児童1名(低学年)の報告がありましたが、今の所、流行の兆候はありません。明日から3連休、外出の機会もあるかと思います。人混みでの感染予防、外出後の手洗い・うがいの徹底をお願いします。