2012年8月27日月曜日

8/27 残暑厳しい日…二学期始業日

 37日間の夏休みが終了、今日から二学期始業です。暑い夏から木枯らしの吹く冬まで、二学期は長いです。体育的・文化的行事も多く、楽しく充実する学期です。日々の積み重ねを大切にし、子どもたちが「笑顔」で「元気」に過ごせるよう全力で教育活動にあたります。今学期もよろしくお願い致します。


校歌…元気よく大きな声


始業式の話…聞く態度が立派です


代表作文…二学期の抱負


水泳の表彰

絵画の表彰
 終業式後は掃除と学級活動。さっぱりした教室で、新しく導入されたエアコンをONにして、快適な学級活動。笑顔いっぱいの子どもたち。感謝をしながら決意新たに二学期をスタートしました。


 8/25(土)のPTA行事「学校探検」が、今日の上毛新聞に掲載されました。ぜひご覧ください。